ドル円・ポンド円編
--/--/--(--)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
2006/09/22(金)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!
おとといのFX実績
取引通貨:USDJPY
117.10ロング
116.70決済(ストップロス)
-40

取引通貨:EURUSD
1.2730ショート
1.2760決済(ストップロス)
-30

今日のFX実績
取引通貨:USDJPY
116.30ロング

───────────────────────────────────

昨日のダブル逆張りはあえなくダブル損切りとなりました_| ̄|○

「テクニカル分析してるくせに、思惑で逆張りしてしまう」

そんなときってあるよね?

まさにそんな感じでした。
でも昨日の水準からのドル円ショート参戦、ユロドルロング参戦は、テクニカ
ルのサインが出ていても手を出しづらかったところです。
ドル円は117円が固そうだったし、ユロドルは1.26台を見ちゃってたので。。

まあ、昨日の反省を活かして、今日から巻き返せばよいのです。

あ、あと予想する通貨ペアを募集してみたのですが、驚くほど反響が少なか
ったです (((´・ω・`)カックン…

RUEさんはドルスイスかドルカナダ、為替一撃さんはポン円という意見をいた
だけました。
ポン円はかなり相性が悪くて、今まで利益を出したことがないっつ~くらい
なのですが、ここはあえてポン円を選んだほうがいいのでしょうか?
それとも王道のドル絡みのほうがいいのでしょうか?

今日の記事に一番最初にコメントしていただける方の意見で決定したいと思
います。


・・・とか言って、誰もコメントしてくれなかったりして。


ちょっと自虐的になってますが、気にしないでください。
それでは、本日のシナリオ(by 外為ゴルファー)をどうぞ。

───────────────────────────────────

ドル円(予想レンジ115.80~116.80)
今日のIFO注文:116.30B
(116.80決済指値 115.80ストップロス)

5日移動平均線とあまりにも離れてしまっていることから、今日はこの乖離を
埋める動きが見られるはずです。
問題はどこまで戻すかですね。
60分足のMACDは陽転し始めたし、当面は上向きですが、昨日のブログ書いた
サポートしてくれるだろうと予測していた節目をことごとくぶち破って下落
してしまったので、上昇も止められてしまいそうな雰囲気があります。
とりあえずは116.40~50にしっかりのせることが今後の上昇を占う意味で重
要になってくると思います。
思惑と反対に下落した場合は、ボリンジャーバンドの+2.0、200日、89日移動
平均線、雲の上限が控えている為、115円台には収まると思いますが、ドル高
への道のりは遠ざかるでしょう。
大きな流れはちょっとドル売り気味になってきていますが、今日のところは
ドル反発で間違いないと思いますので、ロング参戦します。
でも、昨日の負けを取り戻すとか考えるときっと失敗するので、ほどほどで。

ユーロドル(予想レンジ:1.2740~1.2810)
今日のIFO注文:1.2800S
1.2760決済指値 1.2840ストップロス

昨日は雲の上限もぶち破って、21日移動平均線もぶち破って、すっかり強さ
が戻ってきたようなユロドル様です。
MACDも陽転して、上昇する気マンマンに見えますが、頑張っても1.29には届
かず、結局レンジに逆戻りという展開なはずです。
できることならもう少し上昇してひきつけたところをショートしたいのです
が、こちらも5日移動平均線と離れすぎたので、今日は上昇する勢いはあり
ません。
短期決戦を挑むならショートですが、正直言って今日は様子見の方が良さそ
うです。
IFO注文を載せてみたものの、実際のオーダーは控えさせていただきます。
はい、へたれです。

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
コメント
この記事へのコメント
ポンド円に決定i-198

v-441v-441v-441
2006/09/23(土) 00:00 | | 為替一撃 #-[ 編集]
↑ポンド円に決まったみたいですね。
2006/09/23(土) 12:55 | | RUE #-[ 編集]
ポンド円予想に決定ですか_?
2006/09/23(土) 22:37 | | izumi #-[ 編集]
ポン円か~
2006/09/24(日) 17:19 | | 為替3児のママ(みーみん) #-[ 編集]
ポン円賛成~
ごめんねー募集を見逃してました^^;
ドル子もいままでどおり、よろちくね!
2006/09/24(日) 22:15 | | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
>為替一撃さん
こんばんは。
ありがとうございます。
おかげで苦手だったポン円さんと正面から向き合うチャンスです。

>RUEさん、izumiさん、みーみんさん、外為魔じょさん
こんばんは。
そういうことになりましたので、応援お願いします。
2006/09/25(月) 18:15 | | 外為ゴルファー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chobiforex.blog41.fc2.com/tb.php/93-551434af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
