ドル円・ポンド円編
--/--/--(--)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
2006/08/24(木)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!
昨日のFX実績
取引通貨:USDJPY
116.20ロング現在保有中

今日のFX実績
いまのところなし

───────────────────────────────────

引っ越してそろそろ2週間になりますが、自宅のネット環境が未だ整っており
ません。
会社にいる間にブログ更新とFXと仕事(一番最後w)をこなす日々も、そろ
そろ限界に近づいてます。
比較的自由にさせてもらっているとは思いますが、それでも人の目を気にし
ながら、昼休みに一心不乱にPCに向かっているわけで、時々昼休みを超過し
てしまうこともあったりしちゃうと、どうにも心苦しいなと。

引越し一ヶ月前にTE○CO光に

「マンションで光回線使用できませんか?」

と、打診していたのです。
すると先方の担当者が、

「是非当社としてもやらせてください!」

的なノリだったので、安心しきってしまいました。

「念のため居住者の方にアンケートさせていただきます。早速動きます!」

とか、威勢の良いことを言っていたのですが、その後は梨のつぶて。

昨日、シビレを切らしてこちらから電話したところ、

「アンケートの結果がなかなか集まらないので、もう一回配っていいですか?」

なんて、とぼけたことをおっしゃっておられました。

その結果次第では導入することが出来ないかもしれないし、もし導入するこ
とが出来るとしても、最速で3ヵ月後くらいとかぬかしやがるもんですから、
TE○CO光は断念しました。

すぐに価格.comからyahoo!BBを申し込んだのですが、TE○CO光のIP電話を導
入する予定だった為、固定電話を引いていませんでした。
なので、3週間くらいかかるらしい。。。

ちなみにADSLって初めてなんですけど、速度はどんなもんですか?
ストレス感じない程度なのか、今からちょっと不安です。

今日は早起きできたので、出社も早めでした。
朝早いと人の目を気にせずブログ更新できそうですね。

もうしばらく会社での更新が続く外為ゴルファーの本日のシナリオをどうぞ。


───────────────────────────────────

ドル円(予想レンジ:115.80~116.85)
昨日は無事エントリーできましたが、その後思ったより伸びませんね。
昨日の日足の終値が200日移動平均線を上回っているのと、5日移動平均線が
200日移動平均線を上抜いたのが、ドルブル派の僕にとっては好材料です。
21日移動平均線の角度が下気味なのはちょっとマイナス材料です。
60分のボリンジャーバンドを見るとだいぶタイトになっています。
今日の夜にでも大きく動くのかな?
今の様子だと21時間移動平均線に支えられているので、上向きの可能性があ
りそうです。
という訳で、引き続きドルブルの予想でいきますので、今日は追撃買いを狙
います。

昨日に引き続きの動きであれば、5日移動平均線くらいまでは下がるかもしれ
ませんが、その水準はすでに保有しているので、ここでは買いません。
もし今からロングしたい方はこの水準(116.15~20)くらいが狙い目では?
115.70くらいにある雲の上限、そして21日移動平均線がサポートになってい
るので、ここらへんにストップを置いておいたほうが良いでしょう。
21日のボリンジャーバンドが中央に集まり始めているので、今後+2.0を上抜
いた場合は更なる上昇を期待します。
117円よりちょっと上に追撃買いの指値をおいておきます。

ユーロドル(予想レンジ:
昨日のブログで書いていたショーとの指値にわずか届かずでした。
安全に行き過ぎましたかね。

でも、ずっと相場に張り付いていられない、昼休み限定トレーダーの僕の場
合は、なるべくリスクを抑えていきたいので、ここはしょうがないです。
上値メドや下値メドを想定し、そこから逆算してエントリーポイントを決め
る場合は、今回のように指値に届かないというオーダーが多くなります。
エントリーポイントやストップロスのポイントは、自分の想定する水準から
±5~10pips動かすと指値にヒットしやすいと良く聞きますが、ここらへんは
難しいところですね。

気を取り直して本日のシナリオですが、昨日の終値で21日移動平均線を下回
っています。
俄然下落を期待してしまいます。
現在はその21日移動平均線に抑えられている状態です。
こちらもドル円同様ボリンジャーバンドが集まり始めてますね。
こんなとき、±2.0を抜けるとそこから大きく動くケースが多いと勉強しまし
たので、今回も順張りでついていけるようなオーダーを出したいのですが、
何回もだまされているので、どうもユロドルさんの暴落シナリオは不安ですw

89日移動平均線の1.2715、そして1.2700あたりはかなり強いサポートだと考
えます。
8/15につけた安値1.2695を抜けた場合はちょっと期待できるかも。
まず今日のところは、21日移動平均線のあたりまで戻したところをショート
したいです。
5日移動平均線の角度が下がってきて、21日移動平均線を下抜くとかなり心強
くなってきます。
MACDも下向きだし、やっぱり今度は落ちるのかなぁ?

短期的には下向きに動きそうな気配がムンムンです。
明日の朝、レートを見るのが少し楽しみになってきました。
今度こそユロドルさんには落ちてもらいましょう!
スポンサーサイト

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
コメント
この記事へのコメント
私は50MのADSLで実測12Mくらいですけど、ほとんどストレスは感じない速さですよ。
2006/08/24(木) 14:05 | | RUE #-[ 編集]
こんにちは。
環境構築に苦戦されてますね。
自分もADSLを使っている時間の方が長いのですが、ストレスは全く感じませんよ。
2006/08/24(木) 14:07 | | cbjim #6x2ZnSGE[ 編集]
コメントありがとうございます。毎日苦戦の日々、共感できますね。仕事場とか。。。よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?よろしくお願いします☆
2006/08/24(木) 15:48 | | ダメおやじ #-[ 編集]
こんにちわ!!あまりストレスためると体に悪いですよi-203ドル円の予想参考にしてもよろしいですか?一応121FXのメルマガも参考にしてはいますが、自分の予想が不安だらけなのでi-229では失礼します。
2006/08/24(木) 16:35 | | ハバネロ #-[ 編集]
私もADSLを使っていますが全く問題ないですね。
光も使っていますがあまり変わらない気がします。
2006/08/24(木) 16:40 | | 為替一撃 #-[ 編集]
皆さんもおっしゃってる通りFXでは差は解らないかと思います。
差が出るのは動画等でしょう。

たぬでした。
2006/08/24(木) 22:25 | | 外国為替で夢を!:たぬ #-[ 編集]
こんばんは。
私が申し込もうとした“ゆうせん”もまったく同じでした。サービス提供地区だったので申し込もうとしたのですが、最初は威勢がよかったのですが、結局だめになってしまいました。今はADSLですが、為替ソフトを動かす分には十分だと思います。
メジャー通貨がらみは動かない日が続きますね。スワップもらいながら動くのを待ってます。
2006/08/24(木) 23:35 | | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
おはようございます。

週末ですので飲みに行きましょうi-197
ではなく(笑)

頑張りましょうi-199
2006/08/25(金) 10:51 | | 為替一撃 #-[ 編集]
>RUEさん
こんにちは。
12Mでれば良いですね!
後は引いてみないとわからないようです。

>cbjimさん
こんにちは。
なるほど。
やっぱりそんなに変わらないんですね。
ほっとしました。

>ダメおやじさん
こんにちは。
相互リンク、こちらこそよろしくお願いします。
いろいろ嫌なこともありますが、お互い頑張りましょう!

>ハバネロさん
こんにちは。
ストレスたまるといいことないですもんね。
気をつけます。
121FXのメルマガ、最近知りました。
僕も読み始めましたが、けっこう参考になりますね。
僕の予想を参考にするなんて、、、
結構チャレンジャーですねw
ご自身の責任の範囲内でお願いしますね。
勝つも負けるも僕と一緒ですw

>為替一撃さん
こんにちは。
なるほど、実測度はそれほど変わらないんですね。
ありがとうございます。
明日の朝早いので、今日は呑まないですよw

>たぬさん
こんにちは。
ありがとうございます。
動画を見ることも最近は増えてきましたが、そんなに問題なさそうですね。

>VeryMerry為替さん
こんにちは。
ゆうせんは引っ越す前まで使用していました。
いまいちな感じでした。
なんだか円が安くなってきたようですね。
2006/08/25(金) 16:42 | | 外為ゴルファー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chobiforex.blog41.fc2.com/tb.php/75-95f84d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
