ドル円・ポンド円編
--/--/--(--)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
2006/08/23(水)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!
先週からのFX実績
なし

今日のFX実績
いまのところなし

───────────────────────────────────

昨日まで夢見ごこちでブログの更新をサボっておりました。
甲子園の余韻に浸りまくりだったわけです。
月曜は会社を休んでしまいました。
昨日は出社したものの、高校野球関連のニュースをネットで漁っていました。
そろそろ社会復帰したいと思います。
FXも先週末にいったんノーポジとし、今日から新たな気持ちで臨みます。

なんだか最近心機一転してばかりの外為ゴルファーがお送りする本日のシナ
リオをどうぞごらんください。

───────────────────────────────────
その後は売り買いが拮抗したような感じが続いていたのですね。
先週は115円前半まで下押ししました。
でも、もうかれこれ2週間近く115円を割っていないので、だいぶ底固めがで
きたのではと考えます。
もちろん上も固いのですが(´・ェ・`)

しかし、日足の終値で21日移動平均線を割らずに来ているので、ここを大き
な節目としてとらえています。
昨日の動きで、またも日足が5日移動平均線の上にあがりました。
5日の移動平均線の角度も持ち直し気味なので、引き続きドルブルの方針で。

エントリーは21日ボリンジャーバンドの+1.0にあたる116.20くらい。

昨日の高値116.80を抜けていった場合、更なる上昇を期待しますが、ボリン
ジャーバンドの+2.0がすぐ近くにあるので、117円台に突入したとしても、す
ぐに戻されそうな気はします。
そこをしっかり越えた場合は、7/19の高値117.88を目指すのでしょう。

反対に下値のメドとしては、まず5日移動平均線がある116.10円くらい。
それから21日移動平均線の115.50~60くらい。

でも上値メドから考えると、今日は戻り売りのほうがエントリーしやすそう
な位置ですね。
そうは言っても、トレンドに逆らったら痛い目見る可能性のほうが広がるの
で、おとなしく押し目買いとしておきます。

短期的な動きでは今のところ21時間移動平均線に抑えられて推移しています
が、移動平均線の角度は上向き、MACDはやや陰転気味です。
ボリンジャーバンドは収束してるというほどではありません。
今日はそんなに動かないのかもしれませんね。
とりあえずロングの指値とストップ注文だけは入れておきます。

ユーロドル(予想レンジ:1.2730~1.2830)
先週末のブログに書いたように、ユロドルは上に向かいましたね。
でもやっぱり1.29台はそう簡単に定着させてもらえないんですね。
昨日は21日移動平均線でギリギリ止まったような形です。
今日の終値で、21日移動平均線を下回ってきた場合、1.27前半くらいまでは
下がると思います。
さらに5日の移動平均線が21日を下抜けば、更なる下落も期待できそうですが、
1.2650~1.2700付近は、ボリンジャーバンドやら89日移動平均線やら雲の上
限やら下限やらが密集しているので、結局はここで下げ止まってレンジって
いう繰り返しなのかも。
今日の方針としては戻り売りです。
でも今現在の水準(1.2800くらい)はちょっと躊躇します。
もう少し戻ってくれたら(1.2850くらいかな)、ショートして、ストップは
1.2900あたりに。
ターゲットは手堅く50pipsくらいで良しとします。


ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
コメント
この記事へのコメント
今日は夜までトレードできそうにないです。ドルどうなる凝っちゃ羅
2006/08/23(水) 15:16 | | RUE #-[ 編集]
甲子園は良かったですよね、何回も涙しました。

2006/08/23(水) 16:15 | | 為替一撃 #-[ 編集]
私も高校野球にははまったタイプなのでぼーっとしてしまいますね。いつもぼーっとしているんですが(笑)。相場ではぴりっとしたいです。応援ぽちして帰りますね☆
2006/08/23(水) 17:54 | | ダメおやじ #-[ 編集]
>RUEさん
こんにちは。
忙しいんですか?
ドル、どうなるか楽しみです。

>為替一撃さん
こんにちは。
やっぱり感動しますよね。
それにしても
「ハンカチ王子」
ってネーミングはどうかと思います。

>ダメおやじさん
こんにちは。
応援アリガト!(´▽`)ございます!
僕も基本はぼーっとしてますw
お互い相場はピリッとなれるよう頑張りましょう!
2006/08/24(木) 13:46 | | 外為ゴルファー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chobiforex.blog41.fc2.com/tb.php/74-076262ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
