ドル円・ポンド円編
--/--/--(--)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
2006/08/16(水)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!
昨日のFX実績
取引通貨:USDJPY
115.60ロング

取引通貨:USDJPY
115.10ロング

取引通貨:EURUSD
1.2900ショート

取引通貨:EURUSD
1.2770ショート

本日のFX実績
今のところなし

───────────────────────────────────

今日はサッカー日本代表の試合がありますね。

ところでオシム監督は、選手の招集も直前、スタメンの発表も直前ですね。
ジーコは、選手の招集が直前なんてことはなかったし、試合前日にはスタメ
ンを発表していたので、協会もマスコミもかなり戸惑っているようです。

一見、奇をてらった行動のようですが、僕はこれにはちゃんと意味があると、
勝手に解釈しています。

「ライオンに襲われたウサギが逃げ出す時に肉離れをするか?」

という、有名なオシム語録があります。
つまり、その時に備えて、いつでもベストパフォーマンスを出せる態勢を整
えておかなければならないということです。

選考の対象も、過去の実績やネームバリューではなく、直前の試合まで考慮
にいれているそうです。

呼ばれる準備が出来ている選手=Jリーグで活躍している選手

という意識がJリーグ全体に浸透すれば、自分たちにもチャンスがあるかも
しれないと考え、多くの選手が発奮するのではないでしょうか。

Jリーグ、そして日本のサッカー界全体の意識を変えたいというオシムさんの
考えがあるのではと、一人で期待しちゃってます。

ただし、本来は客観的な立場にいるべきマスコミまで、

「オシムなら大丈夫!」

みたいな論調になりつつあるのがいや~な感じです。
ジーコJAPAN騒ぎで反省しなかったのはJFAだけかと思ったらマスコミもそう
なのかもしれません。

とにかく、今日も早く帰ってサッカー観戦します!

オシム語録でグーグル検索したらこんなサイトを発見しました。
http://www.osimgoroku.com/
サッカー関連以外にも、深いお言葉を発してらっしゃいます。
最近オシムに夢中ですw

日本サッカーは先行きが楽しみですが、日本円はどうなのでしょう?
今後の方向性が出そうで出ないのでじれったいですが、こういうときはこつ
こつやっていったほうが良いと思います。
そんな感じの本日のシナリオ(by 外為ゴルファー)をどうぞ。

───────────────────────────────────

ドル円(予想レンジ:115.80~116.80)
上値はここしばらく21日移動平均線の+1.0で抑えられています。
さらには昨日のブログで下値のサポートとしてあげた200日移動平均線にも抑
えられちゃってます。
じりじりしていて何だか指標待ちの展開のようですね。
今後どうなるかですが、移動平均線の角度が平らになってきました。
基本はドルブルですが、21日移動平均線をまたも下回るようなことになると、
いい加減うんざりしてきます。
現在保有中のドル円ロングはどれも21日移動平均せんより下の水準でポジっ
ていますので、ここを下回らなければ損はしません。
まずはストップロスをここに置いて、あがればうれしいし、下がるんだった
ら一旦決済してまた押し目を狙うという感じで考えています。

ユーロドル

すいません!
分析する時間がありません!
サッカー観に帰らなきゃいけないんで、仕事テンパリ気味です!
明日分析します!
とりあえずストップロスを1.2820くらいに入れておきます!

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
コメント
この記事へのコメント
ドルはまた下がりそうですね。オシムさんも期待されすぎるとかわいそうです
2006/08/16(水) 20:34 | | 為替の錬金術師RUE #-[ 編集]
オシムさんが日本のサッカーの意識を変える!

私も期待してしまいます。
頑張れ日本i-199
2006/08/16(水) 22:19 | | 為替一撃 #-[ 編集]
オシム期待されてますけどなんかジーコは忘れ去られたようで寂しいですね。

たぬでした。
2006/08/16(水) 23:13 | | たぬ #-[ 編集]
ジェフの選手起用が多いのが気になりますが、選手が戦術を理解している、監督が選手の個性を充分知っている、信頼関係が出来ている。
と言う点はいいかなと思いました。
マダイ
2006/08/17(木) 09:23 | | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chobiforex.blog41.fc2.com/tb.php/71-920c3650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
