ドル円・ポンド円編
--/--/--(--)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
2006/08/09(水)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!
昨日のFX実績
取引通貨:USDJPY
115.60ロング

取引通貨:USDJPY
115.10ロング
114.70決済(ストップ)
-40

本日のFX実績
取引通貨:EURUSD
1.2800ショート
1.2850ストップ

───────────────────────────────────

今日の明け方から関東は激しい雨が降っていますね。
あまりにも激しい音だったのでよく眠れませんでした。

さて、今日はイビチャ・オシム監督率いる日本代表の初戦ですね。
準備期間も少なく、オシムさんの考えるサッカーが浸透しているとは思えま
せんが、今後の日本代表の方向性を占う意味でも、大事な試合だと考えます。

4年間ジーコが指揮した結果、日本代表には大きな課題が残ったと思ってます。
ブラジルのやっているサッカーをそのまま日本代表にさせようとしたのでしょ
うが、ディフェンスもオフェンスも何も決まり事のないサッカーでは、ブラジ
ルでさえ結果を出せなかった訳です。

それを模倣しようとした日本が3敗してしまうのは必然だったのでしょう。
不思議な勝ちを重ね、欠点が追求されなかったあたりは、さしずめ神がかりと
いった感じでしょうが、その神がかりな力によって、本来は客観的に批評すべ
きマスコミも
「ジーコなら間違いない」
的な論調になってしまったことも日本代表の実力を停滞させた大きな要因では
ないでしょうか。

今のところ、オシムさんとの会見は日本のマスコミにとっても、知力を振り絞
らなければならない真剣勝負の場になっているようです。

まだまだこれからですが、サポーターの僕たちも脳みそをフル回転させてオシ
ムさんのサッカーを堪能しましょう。

珍しく真面目なことを書いてしまい、なんだか恥ずかしい気分の外為ゴルファ
ーがお送りする本日のシナリオです。

───────────────────────────────────

ドル円(予想レンジ:115.10~116.00)
昨日のドル円は惜しいことをしました。
いったん売りこまれることはある程度予測できていたのですが、ちょっと下
がりすぎました。
ロング参戦で方向性は合っていましたが、ストップをタイトに設定しすぎて
いましたね。
まぁ、後の祭りってことでしょうがないです。
粘って保持しているドル円ロングがなんとか±0になりそうですし。
今日は押し目買い戦略で行くつもりです。
できれば5日移動平均線の115.15くらいまで押したところをロングしたいです
が、なかなかそこまでは落ちないかもしれません。
60分足と21時間移動平均線をみながらエントリーを考えると、115.50台でロン
グしてもいいのかなという気になってきました。
上値は現在21日移動平均線に抑えられています。
欧州時間に入ったらここを越えていく可能性もありますが、116円くらいで今
日は抑えられると考えます。
117.88から113.95の半値戻しは115.91くらいなので、ここをいったん目標と
しておきます。
21日線を越えてくると、今保持しているロングポジションが俄然いい感じに
なってきますね~、楽しみ。

ユーロドル(予想レンジ:1.2710~1.2850)
ユロドルさんはやはり昨日のシナリオ通り1.2910を越えられませんでしたね。
今後下落するとしたら、下値のメドとしてまずは21日移動平均線の1.2710く
らい、そして雲の上限と1.2451から1.2910の半値戻しが重なる1.2680くらい。
今からショートするとしたら、ストップの設定がちょっと難しいのですが、
21時間移動平均線だと少しタイト過ぎるので、21時間のボリンジャーバンドの
+1.0あたりの1.2850くらいにしてみます。
ガンガン下がってくれないかしら。

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
コメント
この記事へのコメント
ユーロドル上昇してくれ~。ドル円は現状維持でおねがいします。
2006/08/09(水) 13:54 | | RUE #-[ 編集]
ドル円116円いいなぁ~~♪
 
僕もロングで参戦します(*゚▽゚)ノ
2006/08/09(水) 16:16 | | なかば。 #-[ 編集]
今日のサッカーは楽しみですね。

オシムジャパンを長い目でみたいです。

為替のほうは寝不足で頭がまわりません。(笑)
2006/08/09(水) 17:59 | | 為替一撃 #-[ 編集]
こんばんは。
オシムジャパンとりあえず勝ちましたね。シンプルなサッカーなのは良かったと思いますが、失点はなかったのですがディフェンス不安な気がします。早くディフェンスの軸が確立すればもっと良くなる気がします。南アフリカランドを持ってWカップを見に行くぞ!!
2006/08/09(水) 23:00 | | 外為見習い #-[ 編集]
こんばんは。昨日は仕事を早く切り上げ試合なんとか見れました。オシムのサッカーはまだ分からないですがジーコのサッカーは結構好きでしたメンタル重視というか。たしかに戦術面では選手は戸惑っていたようです。wcではそれがモロにでましたね。まあ昨日は勝ったしこれから楽しみですね。
2006/08/10(木) 05:57 | | No35 #-[ 編集]
v-308オシムジャパンi-199
2006/08/10(木) 13:00 | | 為替一撃 #-[ 編集]
>RUEさん
こんにちは。
RUEさんの願いどおりの展開になりましたね。
恐るべし。。。

>なかば。さん
こんにちは。
うまく押し目買いできましたか?
僕は何とか許容範囲でした。

>為替一撃さん
こんにちは。
サッカー、なかなか面白かったですね。
次回も楽しみです。
僕も為替はわかりませんw

>外為見習いさん
こんにちは。
2~3人でボールを動かすスピードが以前に比べて格段に早くなったと思います。
あのスピードでまわせば、世界のトップクラスでもなかなかとめられないと思います。
課題は持続できるかどうかですよね。
ディフェンスもこれからって感じですね。
僕もランド買い始めようかなw

>No35さん
こんにちは。
ジーコの理想は高かったんですよね~。
たしかに実践できれば格段に強くなったと思いますが、日本はまだその段階には達していなかったのではないでしょうか。
これから楽しみにしましょう!
2006/08/10(木) 13:51 | | 外為ゴルファー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chobiforex.blog41.fc2.com/tb.php/68-d3741d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
