ドル円・ポンド円編
--/--/--(--)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
2006/07/24(月)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!
先週のFX実績
取引通貨:USDJPY
115.05ロング
116.00決済(ストップ)
+95

取引通貨:EURUSD
1.2755ショート
1.2660決済(ストップ)
+95

取引通貨:USDJPY
116.70ロング
116.20決済(ストップ)
-50

取引通貨:EURUSD
1.2650ショート
1.2690決済(ストップ)
-40

取引通貨:GBPJPY
216.00ショート
215.00決済
+100

取引通貨:USDJPY
115.90ロング
116.50決済(7/24)
+60

本日のFX実績
今のところなし

金曜日は指値とストップを入れておいて、そのまま放置していま
したが、ほぼストップしかついていませんでした(;つД`)
ただ、ドサクサ紛れにショートしたポン円があっさり利確できた
のはかなりラッキーでした。
でもこんなの運が良かっただけです。
ドル円は予想以上に値幅を伴った調整となりました。
ただ、21日移動平均線では止まると思っていたので、その手前で
再度ロング参戦しました。
それにしても、金曜の夜にPC触れないのは、けっこうFXをやって
いる人間にとってはストレスですね。
週をまたいでポジションを持っていることに対して、心理的にか
なり抵抗があるのは僕だけでしょうか?

早く引越し日がこないかなぁと楽しみにしている外為ゴルファー
の本日のシナリオをどうぞ。

ドル円(予想レンジ:115.80~116.80)
金曜日に
「下落の注意をしておいたほうがいいのかも」
とブログに書きましたが、にそのとおりになってしまいました。
200日移動平均線をあっさり割ってしまったのにはがっかり。
とは言え、最近はまたトレードに期待を織り込んでしまいがちに
なってきたような気がします。

「もうちょっとあがるかもしれないから利益確定をひきのばそう」

とか、

「あと少しで反転しそうだから損切りを待ってみよう」

などといった色気が出たら、もうそれは自分のトレードではなく
なってしまってます。
短期のサインでエントリーし、エグジット(ストップと決済値)
は、事前に決めた値をしっかり守らなければ。。。

前置きが長くなってしまいました。
本日の下値メドは金曜日の安値です。
ここを割った場合は更なる下落リスクが高まると考えます。
とりあえず金曜日の安値115.85でロングエントリー、上値メドと
考える5日移動平均線の水準での利益確定を目指します。
下がったとしてもまずは21日移動平均線の水準で一旦止まるはず
なので、ストップロスはそこからちょっとだけ低い位置にセット
します。
しかし現在の動きだと、ロングの指値にはほど遠いので、OCO注文
でショートのオーダーも入れておきます。
エントリーの目標は先ほどの上値メド5日移動平均線の水準である
116.75あたり。
この場合のストップロスは金曜日の高値117.10くらい。
利益確定の目安は、控えめかもしれませんが、200日移動平均線の
116.20あたりにしておきます。
短期的な動きでは、21時間のボリンジャーバンドが若干収束気味、
60分足は21時間移動平均線の上で推移していることから、ロング
方向への放れを示唆していますが、まずは上記の戦略でいってみ
ます。

ユーロドル(1.2610~1.2710)
金曜日のブログに
「21日移動平均線を上抜いたらユロドル復活」
とか書いていました。
上抜いたので復活かと思ったんですが、今日は早速下回って推移
してますね。
なんだか訳がわかりません。
ということで、しばらくは21日移動平均線を挟んでいったりきた
りの展開なのかもしれません。
上は一目均衡表の雲の上限、下はまず5日の移動平均線に沿って
動き、せいぜい21日ボリンジャーバンドの-1.0くらいで止まる、
みたいな漠然としたイメージしか湧きませんorz
今からエントリーを考えるのであれば、ロング方向からが近いよ
うですが、もうちょっと下がってからのほうがいいのでは。
短期的な動きでは、21時間ボリンジャーバンドが収束から少し広
がったような感じになっています。
60分足は21時間移動平均線の下で推移しているので、もう少し下
押しする可能性があるのではないでしょうか。
そのタイミングでロング参戦、ストップロスは先ほど触れた21日
ボリンジャーバンドの-1.0、利益確定は21日移動平均線の付近を
目指すという感じでどうでしょう。

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
コメント
この記事へのコメント
ポンスイ5万通貨ショートのつもりがボーっとしてて50万通貨ショートしました。2分で本気死呼出(マージンコール)喰らって死亡しました。フルレバだったので損失は8万くらいですみましたが、今月の利益の大半を持っていかれました。今日はふて寝します。FXA証券発注ミスさえしなければはほんとにおすすめですよ。ぐちっちゃってすいません。
2006/07/24(月) 16:12 | | RUE #-[ 編集]
こんにちは。

ドル円もう一段下げの観測から戻り売りたい体制でしたが次々と売りポジが増えてます。

完全に元に戻ってしまいましたね。

たぬでした。
2006/07/24(月) 17:27 | | たぬ #-[ 編集]
>RUEさん
そ、それって、、、
痛すぎる(゚Д゚;∬アワワ・・・
今日はふて寝したほうがいいよ~。

>たぬさん
こんにちは。
ドル円ちゃんは奥手のようですね。
一気に118円は無理だと思っていたら案の定でした。
前もってショート参戦していたたぬさんの読みはすごいですね。
2006/07/24(月) 17:41 | | 外為ゴルファー #-[ 編集]
「もうちょっとあがるかもしれないから利益確定をひきのばそう」
「あと少しで反転しそうだから損切りを待ってみよう」
などといった色気が出たら、もうそれは自分のトレードではなくなってしまってます。
↑これは本当にそう思います!
自分の思惑を排除してこそ洗練されていくものだと思いますv-22
2006/07/25(火) 07:52 | | 為替自由人(nyoro2) #a7CFVcb6[ 編集]
(ノ゚Д゚)おはよう♪
ドル円堅調ですよね・・・・。
 
僕はもうチョット下がると思ったんだけど・・(*゚▽゚)ノ
2006/07/25(火) 09:16 | | なかば。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chobiforex.blog41.fc2.com/tb.php/57-3671a7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
