ドル円・ポンド円編
--/--/--(--)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
2006/06/27(火)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!
昨日からのFX実績
なし

本日のFX実績
今のところなし

日々、試行錯誤の外為ゴルファーです。
先日ブログで発表した自分の売買ルールに、もうひとつ追加したく
なりました。
21時間のボリンジャーバンド収束のタイミングで、60分足が21時間
移動平均線を上回っているか下回っているかで判断していますが、
精度と、ポジション取りのタイミングに若干難ありなのかなぁと感
じています。
というのも、ボリンジャーバンドの収束後、広がるタイミングに相
場についていられる可能性があまり多くないからです。
このタイミングを狙ってトレードするとなると、ボリンジャーバン
ドの収束を確認した場合、その後は常に相場についていないといけ
なくなってしまいます。
ポジション取りの方向を決める指標として、60分足と21時間移動平
均線の関係を取り入れてますが、昨日のユーロドルの上昇は、15時
台に21時間移動平均線を60分足が上回った後に起こりました。
それまでの間はわずかながら下回って推移していたのと、移動平均
線の角度も下向きだったのですが、MACDは陽転していました。
60分のMACDを判断基準に追加してみようかなぁ。
でもそうすると、トレードチャンスが極端に減るし。
なかなか悩ましいですが、いろいろ試してみようと思います。

そんな悩み多き外為ゴルファーがお送りする本日のシナリオです。
ドル円(予想レンジ:115.70~116.45)
ドル円は昨日のブログで書いたとおり、FOMCまでの間は21日のボリ
ンジャーバンド+1.0と+2.0の間のレンジトレードで良いのかもしれ
ませんね。
+1.0まで下がらないかもしれないので、目安として5日移動平均線
を下限としたほうが、よりポジションをとりやすいと思います。
なるべくなら、下がってきたところを押し目買いしたほうがより安
全なので、今日あたりはチャンスがあるかも。
この上限と下限をブレイクした場合は、、、
しばらく静観します。

ユーロドル(予想レンジ:1.2530~1.2650)
ユーロドルの上昇、ついていくことができませんでした。
今後の展開としては、1.24中頃には一目均衡表の雲の下限があり、
1.27近辺には21移動平均線と一目均衡表の雲の上限があり、このレ
ンジで保ち合いの後、どちらにブレイクするのかに注目です。
短期的にはいまだ上昇中ですが、60分のMACDは陰転気味です。
今から買うのはちょっと厳しそうです。
ドル円同様レンジトレードと割り切ったほうがいいかもしれません。

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
コメント
この記事へのコメント
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
29日待ちですよね♪
僕は静観しときます(*゚▽゚)ノ
 
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2006/06/27(火) 18:06 | | なかば。 #-[ 編集]
外為ゴルファー殿試行錯誤ですね、創意工夫でがんばってくださいね。
2006/06/27(火) 18:43 | | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
今日も(..)φ メモめも。。
(理解できるとこだけ^^;)
2006/06/27(火) 21:47 | | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
こんばんは。
ユロドルショートしてみました。
落ちると早い気がしてますがどうでしょう?v-16
2006/06/28(水) 00:17 | | 外為見習い #-[ 編集]
こんばんは。

私は時間足には23時間線を現在使ってますがなかなか何を組み合わせればとの確信が持てるものが見つかりませんね、永遠の課題かもしれません。

たぬでした。
2006/06/28(水) 00:28 | | たぬ #-[ 編集]
勉強していますね、きっと成功しますよ。
頑張って下さいi-197
2006/06/28(水) 10:04 | | 為替一撃 #-[ 編集]
おはようございます。テクニカルどんどん改良していってくださいね。
2006/06/28(水) 10:57 | | RUE #-[ 編集]
>なかば。さん
こんにちは。
僕も静観したいのですが、、、
ドル円短期トレードのブログなので、静観してるとブログが書けなくなっちゃうのです
( >Д<;)クッ クルシイ・・・

>外為トレーダー☆マダイさん
そうですね、試行錯誤です。
でも、より良いものを見つけられるよう頑張ります。

> 外為魔じょさん
こんにちは。
なるべく分かりやすいように書きたいので、気になることがあれば遠慮なく教えてください!

>外為見習いさん
こんにちは。
ユーロドルショートで方向は間違いないと思いますが、思ったよりレンジが狭いかもしれません。
FOMCで一気に動くかもなのでお互い気をつけましょう。

>たぬさん
こんにちは。
そうですね~、こればかりは確率の問題になってくるんでしょうね。
僕は時間足だと9時間と21時間です。

>為替一撃さん
こんにちは。
ありがとうございます!
頑張ります。

>RUEさん
こんにちは。
ありがとうございます!
自分で悩みながら決めたテクニカル分析があたると気持ちいいので頑張れます。
2006/06/28(水) 12:59 | | 外為ゴルファー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chobiforex.blog41.fc2.com/tb.php/40-91b7c24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
