ドル円・ポンド円編
--/--/--(--)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
2006/06/23(金)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!
昨日からのFX実績
取引通貨:GBPJPY
211.95ロング保有中
212.90指値 211.20ストップ

取引通貨:EURUSD
1.2665ロング
1.2600決済(ストップ)
-65

本日のFX実績
今のところなし


ドル円は予想以上にあがってしまってショッキングでした。
サッカー日本代表と同じくらいショッキングでした。
しかし昨日の相場は、今後は自分のトレードのルールをより厳格に
持つべきだと、認識させてもらえました。

今後の短期取引は、、、
1.時間足のボリンジャーバンドが収束したらエントリー準備。
2.ロングかショートかは21時間移動平均線と60分足で見極める。
3.思惑と反対に動いた場合はすぐに損切りし、ドテンする。
4.3に伴い、損切りはタイトにしておく(max30pips)

というルールでしばらく取り組んでみます。
ボリンジャーバンドの収束から「放れ」のタイミングに相場につい
ていられるかどうかというのが一番の問題ですが、良いタイミング
でエントリーできなければ、その相場は縁が無かったと思ってあき
らめたほうが良いのでしょう。

相場はなくならないのですから。

そのへんもふまえた上で、本日のシナリオ(by 外為ゴルファー)
をどうぞ。
ドル円(予想レンジ115.45~116.50)
前述したように、116円をあっさり超えることは、あまり予想して
いませんでした。
昨日のブログで、上向きに放たれる可能性が高いと書いておきなが
らドル円様を信じることが出来ず、注文を入れておかなかった自分
が情けないです。
今後の展開ですが、正直恐ろしくて様子見したいですw
この流れで行けばドル高なのですが、あまりにあっさりしすぎてて
不安です。
市場は116.50の窓埋めの期待が高まっているとは思いますが、現状
で買い参戦は危険だと思います。
とりあえずの目標としては115.50近辺の5日移動平均線、さらには
21日のボリンジャーバンド+1.0水準をサポートと考えて、押し目買
いを狙います。
しかし前からブログに書いているように、109円からの戻しとしては
いっぱいいっぱいですので、反落のリスクは決して低くないです。
ストップロスの置き場に迷いますが、浅めにセットしたほうが無難
ですね。

ユーロドル(予想レンジ:1.2530~1.2600)
昨日のエントリーは結果的に失敗となりました。
結局雲の上限に抑えられて反落ですね。
こうなると、上昇するかもという昨日のシナリオは破棄して、6/20
頃の読みが復活してきます。
再度1.2530チャレンジです。
そして、なんと本日もまた21時間ボリンジャーバンドが収束してき
ております (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今現在は、どちらに放たれるか迷うところです。
60分のMACDは若干陽転気味なのと60分足が21時間移動平均線を上回
って推移しているのを見る限り、上向きなんでしょうが。。。
昨日失敗しているだけにイヤ~な感じがします。
しかし僕も男です。いったん1.26付近にIFO注文を出しておき、スト
ップがついたらドテンという、本日定めたルールに則ってみようと
思います!

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、サッカーを見て寝不足な多いでしょうね。

ドル円は難しい展開ですね、参加するならショートかな。
2006/06/23(金) 16:58 | | 為替一撃 #-[ 編集]
ドル持ってるので、反落注意します。
2006/06/23(金) 20:42 | | 為替ラビット #-[ 編集]
こんばんは。
ドル円私もショート狙いです。
116で入ったのをロスカットして再エントリー狙ってます。v-16
2006/06/23(金) 20:45 | | 外為見習い #-[ 編集]
今日は徹夜でしたのでドル円の上昇でマイナスが増え、日本が負けて最悪です。

巡回後さっさと寝ます。

たぬでした。
2006/06/23(金) 23:06 | | たぬ #-[ 編集]
穴埋め完了ですね。すごい勢いで達成して驚いております。跳ね返されてますね。押し目狙いですが状況を見て買いなおします。
2006/06/23(金) 23:07 | | 為替☆No35 #-[ 編集]
毎日ここへきて、メモメモの日課になっちゃいました。
おっと、もうこんな時間だ^^;
2006/06/24(土) 00:20 | | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
おはようございます。ドル円来週はどっちに行くでしょうね。ひとまず休憩かな?
2006/06/24(土) 11:34 | | RUE #-[ 編集]
こんにちは!
来週も宜しくです。
2006/06/24(土) 13:19 | | 為替一撃 #-[ 編集]
ドテンは注意してやらないと、怪我を悪化させてしまうので、気をつけてくださいね。
2006/06/24(土) 13:29 | | アルディ #-[ 編集]
"φ(・ェ・o)~メモメモ
勉強になるなぁ~~~(*゚▽゚)ノ
2006/06/24(土) 20:09 | | なかば。 #-[ 編集]
こんにちは~♪
私もココまで来るとは正直びっくりしています♪
結構ドル様子見の方多いですね♪
って私も様子見組みです★
2006/06/25(日) 14:36 | | Liz #SFo5/nok[ 編集]
>為替一撃さん
こんにちは。
ドル円は難しいですね~。
ピークアウトの感じもするけど、週の終値で116円超えてきちゃったし。。。
今後も注視します。

>為替ラビットさん
こんにちは。
たいした反落しませんでしたね。
これまた予想以上にドル円は強かった。

>外為見習いさん
こんにちは。
ショートはうまくいきましたか?
反射神経良い人はショートうまくいきそうですね。

>たぬさん
こんにちは。
僕も会社に行く気が失せましたW
ゆっくりお休みできましたか?

>為替☆No35さん
こんにちは。
はっきりいって、予想をはるかに上回るペースで窓埋めしちゃいました。。。
僕も押し目買い狙いますが、押し目がなさそうな気も。。。

>外為魔じょさん
こんにちは。
毎日来てくれて、ありがとうございます!
夜更かしは健康に悪いですよW

>RUEさん
こんにちは。
ドル円、今日は今のところ休憩中ですが、このあと動きそうな気配です。

>アルディさん
こんにちは。
はい、くれぐれも気をつけます!
アドバイスありがとうございます。

>なかば。さん
こんにちは。
なかば。さんみたく、うまいこと勝てるようなトレーダーになるべく、ますます勉強頑張ります!

>Lizさん
こんにちは。
ドル円、ほんとは様子見したいんですけど、果敢にロング参戦してみます。
2006/06/26(月) 14:29 | | 外為ゴルファー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chobiforex.blog41.fc2.com/tb.php/38-a8a4e22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
