ドル円・ポンド円編
--/--/--(--)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
2006/06/22(木)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!
昨日からのFX実績
なし

本日のFX実績
取引通貨:GBPJPY
211.95ロング
212.90指値 211.20ストップ

取引通貨:EURUSD
1.2665ロング
1.2600ストップ

昨日のブログで、しばらくのんびりとか書いておきながら、やっぱ
りポジってしまいました。
ポン円です。
ユロドルは宣言どおりのロングですが。
ポン円はあまり勝てたことがないのですが、日足の終値が21日のボ
リンジャーバンド+1.0で支えられたので、ここがレンジの底なので
はと思ってみました。
60分足はボリンジャーバンドが収束してきていますが、21時間移動
平均線を上回って推移しているので、上昇を期待します。

それではいつもどおり、本日のシナリオ(by 外為ゴルファー)を
どうぞ。
ドル円(予想レンジ114.10~115.10)
昨日の終値が5日移動平均線に抑えられました。
ただ、今回の115円割れを調整と考えると下値は限定的のような気
がしてきました。
114円前半は相当に固そうです。一目均衡表の雲の上限だし、じっ
くり時間をかけて上昇した分、底も固まったのでしょう。
ボリンジャーバンドが収束してきており、どっちかに放たれる可能
性が出てきましたが、今現在、60分足は21時間移動平均線を若干上
回って推移しているので、現状は上向きの可能性が高いです。
もし下向きに放たれたとしても、先ほど書いたとおり114円前半で止
まるのではないでしょうか。

ユーロドル(予想レンジ:1.2630~1.2710)
5日移動平均線を昨日の終値で越えたので、ちょびっと買いました。
現在ユーロドルは1.2665付近の雲の上限に抑えられているようです。
60分足は21時間のボリンジャーバンド+1.0に沿って地味に推移して
いますが、角度は上向きなので、このまま地味にあがっていって欲
しいものです。
この雲の上限を超えていった場合は、21日移動平均線の1.2710近辺
がいったんの目標と考えます。
しかし、1.27は下落の際にとてつもなく固かったところなので、こ
この突破はかなりパワーが無いと厳しそうですね。
なのでちょびっと買いです。
今日と明日の値動き次第では、日足のMACDが陽転、そして5日移動平
均線が21日移動平均線を下から突き抜ける可能性が出てきます。
21日移動平均線の角度が下向きなのは若干気になりますが、もしそう
なったら、追撃買いしようと思います。
そうならなければ、さっさと手仕舞いします。

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
コメント
この記事へのコメント
ポン円私の短期観測テクニカルでも上昇を示してます。ただドル円を売ってるのでクロス円どうしようか迷ってます。

たぬでした。
2006/06/22(木) 17:44 | | たぬ #-[ 編集]
ドル子、メモメモ(・_・;)/
あら、もうこんな時間、おやすみです^^
2006/06/22(木) 23:21 | | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
ドル円の動き、怖いですね。
らいしゅうFOMCだし、今日は週末だし、様子見します。っていつも様子見ですが(笑)
今日もポンちゃんと仲良くがんばります。
2006/06/23(金) 10:25 | | アルディ #-[ 編集]
私もドル円最近いつも様子見でございまする。どうなるかな?
2006/06/23(金) 14:18 | | RUE #-[ 編集]
>たぬさん
こんにちは。
僕は短期のトレードについては、ドル円
とユーロドルの相関関係以外は深く考えないようにしています。
ただ、時間があればやっぱり考えたほうが良いですよね。

>外為魔じょさん
こんにちは。
ドル円、予想はあたっていたけど買ってなかったですorz
根性ないです。

>アルディさん
こんにちは。
ドル円は難しいです。。。
僕は今までポン円さんとは仲良くなかったのですが、頑張って仲良くなろうと思います。

>RUEさん
こんにちは。
ドル円とユーロドル中心に分析してますが、正直言ってムズい!
いっそのこと他の通貨ペアに乗り換えようかしら、ポンスイとかw
RUE師匠にはかなわないのでやっぱりやめときます!
2006/06/23(金) 16:25 | | 外為ゴルファー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chobiforex.blog41.fc2.com/tb.php/37-947f1db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
