ドル円・ポンド円編
--/--/--(--)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
2006/06/14(水)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!
昨日からのFX実績

取引通貨:GBPJPY
210.30ショート
211.00決済(ストップ)
-70

取引通貨:EURJPY
144.70ショート
144.50決済(ストップ)
+20

取引通貨:USDJPY
114.00ロング保有中
(116.00指値 114.10ストップ)

取引通貨:USDJPY
113.70ロング保有中
(116.00指値 114.10ストップ)

取引通貨:EURUSD
1.2630ショート保有中
(1.2500指値 1.2600ストップ)

本日のFX実績
今のところ なし

なんだかドル円とユーロドルが、思惑以上に頑張っているので、指
値をいったん解除し、ストップロスだけあげて放置してます。

ユーロ円とポンド円は損切りしました。ユーロ円は若干利益が出て
いますが、マイナススワップだったのであまりうれしくないです。

最近その日のうちに決済しなくなってきているので、デイトレじゃ
なくなってますね。
僕の中では漠然と、

「マイナススワップのポジションはその日のうちに決済したい」

と考えているので、そのルールから外れていた時点で、駄目トレー
ドになってます(´・ω・`)ショボーン

最近、自分のブログの在り方について考えています。
しっかりテクニカルを勉強したわけでなく、指標を自分の都合の良
い解釈で分析しているので、初心者の方が読んだら大きな誤解を招
きそうな気がしてなりません。。。
表現や用語も読み手側にとってはわかりづらいかもと危惧してます。

土日は家族サービスに全力投球のため、現状ではブログを書くつも
りはあまりないのですが、余裕が出てきたら、平日の日誌スタイル
とは別に、

「FXのはじめかた」や「テクニカル分析の基本」

なんかを書いていって、誰にでも理解できるようなブログにしてい
けたら良いなぁと、思ったりしてます。

是非皆さんご意見をお聞かせください!щ(゚▽゚щ)

そんな悩みを打ち明けたところで、まだしばらくは続くであろう本
日のシナリオ(by 外為ゴルファー)をどうぞ!
ちなみにカナダ円も考えてみました。

ドル円(予想レンジ:114.90~115.70)
ここ数日間、ドル円は21時間移動平均線をローソク足の終値で下回
ってないんです。
なので、この水準を下回らない限り、ドル円の下落はないとみてい
ます。
12時現在では60分足は軟調気味ですが、仮に下落しても113.95の、
日足ボリンジャーバンド+1.0付近ではしっかり支えられるのではな
いでしょうか。その時は押し目買いのチャンスと考えます。
そこまで下がらなくても、114円中頃になったらもう少し買い増すか
もしれません。

ユーロドル(予想レンジ:1.2500~1.2600)
日足はボリンジャーバンドの-2.0に完全に押さえ込まれてますね。
60分足でも昨晩22時ごろからの「行って来い」状態以外は、21時間
移動平均線を下回って推移していますので、これを上回るまでは、
引き続き下落方向でみています。
21時間移動平均線を1.26付近まで来てくれたらさらに売り増ししよ
うと思います。
そうは言っても、1.3付近からの一気の下落(7日連続陰線!)なの
で、そろそろ下落の勢いが息切れしてもおかしくないでしょう。

ユーロ円(143.90~144.90)
145.60付近まで行ってから下落し始めた流れも、21日移動平均線で
いったん終了したのでしょうか。
週足で見ると地味に上向きなので、押し目買いのチャンスを狙って
みようと思います。
上値は昨日の高値くらいがせいぜいかな、あまり欲張らずに回転の
良い売買をしたいです。

カナダ円(102.80~104.15)
先週末から上がり続け、104円台までいったカナダ円ですが、バシッ
と叩かれました。
でも、頑張りましたね!週足のボリンジャーバンド+2.0にタッチし
ました。
大きな方向としては上向きですが、短期的には60分足が21時間移動
平均線の下で推移しているので、本日もあまり元気がなさそうです。
しかし、60分のボリンジャーバンドが収束しております。
現在のところ下落リスクありですが、その場合は日足のボリンジャ
ーバンド+1.0付近である102.80くらいまで行きそうです。そうなっ
たら買ってみようと思いますが、今の水準はちょっと中途半端な気
がしてます。

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。熊です。
すごい文章長いですね!
僕のは4行です・・・
見習わないと。
初心者うんぬんの話は、どこかトップエリアかどっかにその辺の注意書きを書けばどうでしょう。
(突然来てこれを言うのも変ですが・・)
今の路線で素晴らしいと思いますよ。
それと、過去コメントを読むと、なんと仕事中にブログ見てるとのこと。
・・同じです・・。(ちょっとだけ覗き見)
ではまた来させてください。
2006/06/14(水) 14:17 | | 熊 #pYrWfDco[ 編集]
更新はご自身のペースでいいと思いますよ。
それにしても、いつも相場の分析には驚いております。毎日このような分析をブログで更新することは、一つの魅力になると思います。
それをどう利用するかは、個人のはんだんですから。
これからもこの調子で頑張ってくださいv-218
2006/06/14(水) 15:11 | | アルディ #-[ 編集]
私も今後妻と子供をかまう人間になります。反省・・・
奥さんは大事にしてあげてくださいね。
2006/06/14(水) 15:49 | | RUE #-[ 編集]
明確なポジ公開。感心しきりです。
でも、家庭平和も大事ですよね。
がんばって!!
2006/06/14(水) 21:53 | | toshizou #-[ 編集]
ご家族を大事にしてくださいね
ルールの遵守はトレーダーとしての
核になるものですね、私もいまだに
修行中です。
2006/06/14(水) 22:28 | | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
いろんな解釈が素人魔じょ的見る人にはよいと思うのですよ。
いろいろ見て判断するのは本人の私。
参考になるサイトがたくさんあってうれしい限りです^^応援!!
2006/06/14(水) 22:34 | | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
マイナススワップって嫌ですよね。
だから私はなかなかショートが出来ないの。
3通貨もショートをしているゴルファーさんに尊敬i-189です♪
2006/06/14(水) 22:45 | | YU☆KA #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんは。
分析すごいですね。
ボリンジャーと移動平均の組み合わせで分析されているので、それはそれでわかりやすいのでは?と思います。ご立派だと思います。v-16
2006/06/14(水) 23:51 | | 外為見習い #-[ 編集]
相場やブログに対する真面目な気持ちが伝わってきます。
テクニカルの正解は私にはわかりませんが、外為ゴルファーさんなりの解釈の説明で十分参考になりますよ。
私はこんなに分析できませんし文章も長く書けませんからスゴイと思います。
無理せずマイペースで頑張って欲しいです。
2006/06/15(木) 00:58 | | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
こんばんは!
マイナススワップは早々に決済したい!同感です。ユーロドルがんばっていますが、早々に決済してしまって少し後悔しています。
2006/06/15(木) 01:50 | | 為替ママ #-[ 編集]
ゴルファーさんこんにちは。
テクニカル分析の基本楽しみにしております。
豪ドルですがもちろん次の日に売っちゃいましたよ。
2006/06/15(木) 05:31 | | 為替☆No35 #-[ 編集]
 おはようございます。マイナススワップのポジションはその日のうちに決済したい・・・私も同感です。
 外為ゴルファーさん、真面目な方ですね。私も自分のブログ、どうしたらよいかなあって最近いつも考えてます。でも私の場合・・けっこうそのときの気分で内容ころころ変わります。はは・・。
2006/06/15(木) 10:13 | | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
おはようございます。
分析すごくわかりやすいですよ。
応援してます。
頑張ってください。
2006/06/15(木) 11:34 | | サイゴウ #-[ 編集]
>熊さん
こんにちは。
たしかに、、、文章長っ!
一見読む気なくしますね。。。
もうちょっと簡潔にまとめられるようにしたいです。
お互い仕事中は気をつけましょうねw

>アルディさん
こんにちは。
温かいお言葉、ありがとうございます。
とても励みになります。
「無理をしないで怠けない」
をモットーにしていますw

>RUEさん
こんにちは。
なかなかバランスが難しいですよね。
でも、家庭の円満があってこそのFXとブログだと思っています。
お互い、地雷を踏まないよう気をつけましょうw

>toshizouさん
ポジ公開は、皆さんの要望がある限りつづけようと思います。でも負けトレードを載せるのは恥ずかしいけど、自分への戒めになるので、良かったと思ってます。
家庭平和が一番ですよね!

>マダイさん
こんにちは。
ルール遵守って簡単なようで一番難しいのかも。自分で決めたルールって、その時々で都合の良い解釈をしてしまいがちです。
そんなことにもぶれない、強固な意志をもちたいです。。。

>外為魔じょさん
こんにちは。
魔じょさんのような意見をいただけると、ほんとに参考になります!
そうですよね、読んだ方の数だけ受け取り方も違うんですよね。
自分のスタイルに自信を持ちます!

>YU☆KAさん
こんにちは。
マイナススワップいやなんですよね~。
それにショートってスピードの速さが特徴なので、スピードが止まった時点で、決済することも大事だと思ってます。

>外為見習いさん
こんにちは。
ご意見有り難う御座います!
どうも欲張りなのか、いろんなテクニカルを取り入れたくなっちゃうんですよね。
でも、しばらくはボリバンと移動平均、それからMACDでいってみるつもりです。

>FX号艦長keymanさん
こんにちは。
ご意見有り難う御座います!
自分なりの見解で、あとは読者の方に判断を委ねるというのが、やはり正しいのでしょうね。
で、自分に自信を持つ為にも、もっと勉強します!

>為替ママさん
こんにちは。
ユーロドルの決済意外と絶妙だったんじゃないですか?
もっと下がりそうだったらまたエントリーすればOKです!

>為替☆No35さん
こんにちは。
テクニカル分析の基本、ブログ書きながら勉強していきますw
豪ドル円、漢気あふれる取引ありがとうございます。惚れました。

>しましまさん
こんにちは。
ご意見有り難う御座います!
真面目というより、、、気が弱いんでしょうねw
でも、お互い悩んだ分、良いものができますよ、きっと!

>サイゴウさん
こんにちは。
応援有り難う御座います!
そういってもらえるとうれしいです!
2006/06/15(木) 12:54 | | 外為ゴルファー #-[ 編集]
こんにちわ、今日は指標がいっぱいですから、ドルも激しく動きそうですね。
2006/06/15(木) 13:10 | | RUE #-[ 編集]
こんにちは^^
素晴らしい分析力ですね!
文章長く感じませんでした。
ドル円・ユロドルは私も同じ感じの見方です。
ん?ユロ円・カナダ円。。。?w
夜にチャート見なきゃ。。
2006/06/15(木) 16:28 | | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chobiforex.blog41.fc2.com/tb.php/32-c9524f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
