ドル円・ポンド円編
--/--/--(--)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
2006/06/09(金)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!
昨日からのFX実績
取引通貨:EURJPY
144.90ショート
145.50決済(ストップ)
-60

取引通貨:USDJPY
113.59ロング
114.25決済(指値)
+66

本日のFX実績
取引通貨:USDJPY
114.00ロング
(115指値 113.50ストップ)

取引通貨:EURJPY
144.70ショート
(143.50指値 145.50ストップ)

取引通貨:GBPJPY
210.57ショート
(209.70指値 210.50ストップ)

勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし by野村克也

昨日はドル円をとっさにロングして、結果オーライでした。
チャートも見ずに飛び乗った感じだったので、指値も欲張らずに控えめに
したのがこれまた正解でした。
ポジってからはかなりドキドキしてましたが。

昨日のECB後は予想通りトリシェさんの発言で荒れましたねぇ。
でも、結局のところ、発言はきっかけであって、チャートは今後の行方を
示唆していたのかもしれません。

本日のシナリオ(by外為ゴルファー)、今日からは予想レンジも加えて
みます。
あくまでも妄想レベルなので、売買は自己責任でお願いしますね!

ドル円(予想レンジ:113.50~114.50)
ドル円の日足MACDは0ラインをゴールデンクロスする寸前です。
60分足では21時間移動平均線を下回っていますが、移動平均線の方向は上
向きなので、若干の調整はあるにしろ(せいぜい113.40~50付近まで?)
基本的には堅調を予想します。
そうは言っても、109円前後からの戻しと考えると、115-109=6円。
119円から下落したときは113円でいったん止まりましたので、このときの
値幅と同じくらいと考えて、115円では調整が入るような気がします。
週足でもMACDが陽転しそうなので、今週の終値次第では来週から上昇があ
るかもしれません。
ユーロドルが週の終値で1.26台だと、よりその可能性が高まるでしょう。
もし押し目買いのチャンスがあれば参戦したいと思います。

ユーロドル(予想レンジ1.2620~1.2670)
反対にユーロドルは日足MACDは0ラインに向かい、週足MACDもシグナルを下
抜けする寸前ですね。
「21日と21時間の移動平均線を下回ってきたので、下落リスクが高そう」
と昨日のブログに書いていましたが、まさにその通りでしたね。
ショートしてませんが(´・ω・`)ガッカリ・・・
ボリンジャーバンド収束はほんとに怖いですね。一気に行きますね。
でも、また収束してきてますよ。気をつけたほうが良さそうです。
日中は小動きで終始しそうですが、欧州時間からは大きく動く可能性もあ
るのでは。
希望としては下向きに大きく動いてほしいです。

ユーロ円(予想レンジ143.50~145.00)
これもきましたね、ボリンジャーバンド収束からの怒涛の下げ。
いったん60分足のボリンジャーバンド-1.0付近でサポートされてますが、
戻っても145円まででしょう。
日足でみると下に行きそうな匂いがプンプンします。ボリンジャーバンド
-2.0の143.50付近までの下落を期待します。

ポンド円(予想レンジ:209.50~210.70)
ポンド円は21時間移動平均線を下回ったのでとっさにショートしました。
21日移動平均線の水準である209.70付近までいけばうれしいですが、いっ
たんは210円台でサポートされているようです。
210.70くらいまで戻す可能性もあるので、210円近辺で決済したほうが良
いかもしれません。

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ、内容が濃いですね。昨日の波にうまく乗れたのはすごいですね。私は今日波乗りしてみようかと思います。
2006/06/09(金) 13:47 | | 為替の錬金術師RUE #-[ 編集]
日々これだけの深い洞察に頭が下がります ファンダメンダルはあくまできっかけつくりですよね
以前のドル円の大きな下落の時にはまったく反応しませんでしたしね!
2006/06/09(金) 16:30 | | leny #-[ 編集]
こんばんは♪
とても丁寧な予想の書き方ですね。
ドル円は私も今日113.95で買いました。
只今114円越えにチャレンジしています。
頑張って欲しいですね!
2006/06/09(金) 19:57 | | YU☆KA #aIcUnOeo[ 編集]
外為ゴルファー殿
さっき帰宅まだチャートは見てませんが、ユーロ/ドルもう少し下押しして欲しいです。
ドル/円来週は更に上を目指すのか
レンジになるか、出来れば上に行ってもらいたいです、先月の急落でつかまった人が多いでしょうから。
2006/06/09(金) 22:09 | | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
>為替の錬金術師RUEさん
こんばんは。
昨日の波乗りは半分以上が偶然ですw
今日はW杯が気になって、トレード集中できそうにありません。

>lenyさん
こんばんは。
いやいや、あくまでも個人の妄想レベルですw
師匠から、ファンダメンタルはくしゃみみたいなものっていうニュアンスの言葉をうかがったことがあって、それ以降はあまり気にしないようにできてます。

>YU☆KAさん
こんばんは。
ドル円は方向的にはロングですが、調整が入るかもしれないのでお互い気をつけましょうね。

>外為トレーダー☆マダイさん
こんばんは。おかえりなさい。
ユーロドルは今日はここまでかもしれませんね。
ドル円と共に週明けが楽しみになってきました。
2006/06/09(金) 22:45 | | 外為ゴルファー #-[ 編集]
こんばんは。
よく観察されてますね。参考になります。ドル円はまだレンジ抜け出来そうにない気がします・・・v-16
2006/06/10(土) 00:37 | | 外為見習い #-[ 編集]
 こんにちは。きちんと見通しをたてられて取引されて、すばらしいですね。私も週末ちょっとゆっくりチャート眺めたいです。
2006/06/10(土) 14:13 | | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
こんにちは♪
相変わららずすばらしい内容ウットリ(*^_^*)
フムフムと思いながら見入っています♪
2006/06/10(土) 15:51 | | Liz #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは
内容も濃くて素晴らしいです。
来週楽しみですね。
遅くなりましたが、引越しのお知らせです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
http://zhuangaitame2fx.blog70.fc2.com/
タイトルは変りません。
楽楽「FX」外為主婦の為替な日々
です。
よろしくお願いします。


2006/06/10(土) 17:42 | | zhuan #-[ 編集]
サーファーゴルファーさんですね^^。躍動感がビシビシと響きます!
2006/06/10(土) 22:51 | | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
ほんと!!!同感!!!
読み応えのある予想ですね
自分ももう一回チャートをみなおしてみよ~っと (でもなかなか時間ないですw)v-205
2006/06/10(土) 23:09 | | せいねんFX #-[ 編集]
こんにちは。実は毎日まじめに参考にさせて頂いております。明日からまた頑張りましょう。
2006/06/11(日) 16:47 | | 為替☆No35 #-[ 編集]
こんばんは~
今週はどう動くのか、分析楽しみにしてます。
2006/06/12(月) 01:30 | | 為替ラビット #tHX44QXM[ 編集]
>外為見習いさん
こんにちは。
たしかにドル円のレンジはいったん上にスライドしただけかもしれませんね。
下方向のリスクもありそうで、ちょっと恐い気もしてます。

>しましまさん
こんにちは。
週末の分析はどうでした?あとでお邪魔しますね!

>Lizさん
こんにちは。
いやいや、所詮は素人の妄想レベルですからw

>zhuanさん
こんにちは。
お褒めの言葉ありがとうございます。
引越しの件、了解しました!

>外為魔じょさん
こんにちは。
なんとか自分でサーフボードに乗れるようになったところです。
日々の練習を頑張ります!

>せいねんFXさん
こんにちは。
結局週末は家族サービスに全力を尽くしてしまい、チャート分析できませんでしたw
時間ってあるようでないですね。

>為替☆No35さん
こんにちは。
参考だなんて、、、恥ずかしいですねw
お互い頑張りましょうね。

>為替ラビットさん
こんにちは。
今週の動き、楽しみですね~。夜はあまり動いてほしくないですがw
2006/06/12(月) 15:18 | | 外為ゴルファー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chobiforex.blog41.fc2.com/tb.php/29-aeebe14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
