ドル円・ポンド円編
--/--/--(--)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
2006/06/01(木)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!
昨日からのFX実績
取引通貨:NZDJPY
71.87ショート
(71.00指値変更 71.60ストップ変更)

本日のFX実績
取引通貨GBPJPY
210.42ショート
(209.60指値 210.90ストップ)

6月ですね~。暑いですね~。FOMC終わりましたね~。
利上げについては不明瞭な感じですが、打ち止めって訳じゃないんですよね?そんなこともあって、112.70くらいまであがったんですね。でもレンジブレイクするほどの爆発力はなかったということですね。
ということは、6月もしばらくはレンジ相場が続くのでしょうか。

今日のドル円についてですが、
112.90の辺りに注目します。ここまであがって、結局113円をしっかり越えられなかった場合は下落すると考えます。越えた場合はいったん113.40くらいまでは上昇するかもしれませんが、それ以上の上昇はユーロドルの下落が伴わないと厳しいはず。
ドル円が112.90から切り返して下落した場合、まず112円前半、そして111.50くらいまではあるかもしれません。そのときにはロングしたいと思います。
でも現状では、112.90どころか112.50の維持もままならなくなってきています。。。
ここを切ったらちょっとだけショート参戦してみようかな。

現在保有のキウイ円は、オージー円に比べて下落スピードが遅いですね。やはり今週の安値がここらへんなので、もう一段下落となると勢いが必要なのかな。なのでとりあえず利食い優先で考えています。

ポンド円ですが、21時間移動平均線の水準210.50近辺をを時間足で下回ったので、思い切ってショートしました。211円まであがった相場なので、少し上昇の余地もあったかもしれませんが、ポンド円はいったんスピードがつくと早いので、ちょっと楽しみです。とはいっても209円前半ではいったん止まると思いますので、その前に利食いするチャンスがあれば確実にしておきます。

今はオージー円を買おうかと思っています。昨日のブログに書きましたが、レンジ相場と踏んでいるのであれば、そろそろ買っても良い水準だと思います。
あまり欲張りすぎずに85円台に乗ったら利食いしたほうがいいかもしれません。

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
コメント
この記事へのコメント
外為ゴルファーさん、こんばんはv-267
113.40の読み、ズバリですね。

ユーロドルの下落ということは、相関関係ってやつでしょうか。

勉強させていただきます。
2006/06/02(金) 02:29 | | ♪ゆうくん♪ #-[ 編集]
ポンド円は私の得意ペアなので、注目して見てますよv-28
そろそろガツンと下がってもいいとは思うんですけどねv-467
2006/06/02(金) 11:51 | | アルディ #-[ 編集]
>♪ゆうくん♪ さん
こんにちは。
そうですね、相関関係です。
昨日のユーロドルが1.27を切っていれば、ドル円ももっと上昇したかもしれませんね。

>アルディさん
こんにちは。
ポンド円はどうも苦手です。
今回も相場感は悪くなかったのですが、動きが激しいので、ストップロスを簡単につけられてしまいます。くしゃみが派手なんですよね、ポンドがらみってw
2006/06/02(金) 12:32 | | 外為ゴルファー #-[ 編集]
こんにちは!

調子が良さそうで何よりです。v-66
2006/06/02(金) 14:29 | | 為替一撃 #-[ 編集]
>為替一撃さん
こんにちは。
いやいや、微妙にずれてます。
もう少し頑張ります。
2006/06/02(金) 17:20 | | 外為ゴルファー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chobiforex.blog41.fc2.com/tb.php/23-ddfe1e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
