ドル円・ポンド円編
--/--/--(--)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
2007/01/16(火)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!
昨日の外為相場、皆さんはうまくトレードできましたか?
外為ゴルファーは先週から持ち越した120.35でのドルロングを120.50で決済
し、ひと安心。
昨日のポンド円OCO注文はショートが刺さりましたが、その後設定したストッ
プロスにすぐ引っかかりました。
235.30ショートで最初は良い感じに下がったのですが、234円台を前に反転。
ストップロスを235.50に設定していたので大怪我せずに済みました。
で、その後念のためにセットした236円ロングのオーダーにぶっ刺さっていた
のでびっくり。
237円手前までいったようですが、決済指値を236.30にセットしていたので、
全て合わせて昨日は+40pips。
もうちょっと引っ張っていれば美味しかったかもしれませんが、欲を出しす
ぎてはいけませんね。
結果オーライでした。

というわけでいったんノーポジになったので、フレッシュな気持ちで取り組
みます。
今日はドル円の予想になります。
念願の120円越えを果たしたものの、その後は調整的な様子。
昨日は売り買い交錯といった感じになっていますが、今日はどうなるのでし
ょうか。

それでは本日のシナリオ(by 外為ゴルファー)をどうぞ。
本日のIFO注文:120.30
決済指値:120.75 ストップロス:119.90

狙いとしては、1/12の高値120.71ブレイクを狙ってロング、もしくは下押し
したところをロングしたいです。
下押しの目安は120.25の5日移動平均線、もう一押しするとすればボリンジャ
ーバンド+1.0水準の119.80あたり。
昨日は前日高値を更新できず、安値更新となりました。
現在の短期的な流れを60分足で見ると、21時間移動平均線にかろうじて支え
られているものの、MACDが陰転しているので、若干下押しの可能性が高そう。
相場に張り付いていられるなら、120.30あたりでの様子次第で119.80まで更
に下押しするかどうかの判断をしても良いと思いますが、そうもいかないの
で、120.30でロングを狙います。

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
コメント
この記事へのコメント
ドルエンどうなるでしょうね~なかなかよみにくいです
2007/01/16(火) 12:26 | | RUE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chobiforex.blog41.fc2.com/tb.php/145-1b047aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
