ドル円・ポンド円編
--/--/--(--)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
2006/10/30(月)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!
先週からのFX実績
取引通貨Sell or buy取得時レート決済時レート損益
USDJPYBuy119.15118.75-40
USDJPYBuy118.75118.50-25
GBPJPYSell223.75224.00-25
GBPCHFSell2.3720保有中

今日のFX実績
いまのところなし

───────────────────────────────────

先週の外為相場、皆さんはうまくトレードできましたか?
外為ゴルファーは、木曜日からいったんドル円ロング撤退中です。
なので、金曜日の爆下げはなんとかまぬがれました。

120円つけられずにグズグズしていたので、やっぱりという感じもしますが、
それにしてもここまであっさりぶっちぎられたのはびっくりです。
ブロガー上位で戻り売り狙いが!もうドル円の上昇は終わりなの?!
木曜のブログに書いたとおり、ドル円ロング戦略をい
ったん見直す必要がありそうです。

ポンド円は214円に乗ったものの、ドル円に触発されたのか、はたまた必然だ
ったのかはよくわかりませんが、222円台まで下げました。
こちらも今までの上昇ムードに水を差すような形になってます。
こんなときは他の通過ペアでも?!ランド円に強いブログをチェックしよう!

ほんわかした円安ムードにいきなり冷や水を浴びせられたような外為相場
すが、今週はどのように展開していくのでしょうか?

それでは本日のシナリオ(by 外為ゴルファー)をどうぞ。

───────────────────────────────────
ドル円(予想レンジ:117.00~118.00)
本日のIFO注文:117.20B
ストップロス:116.90 決済指値:117.80
どうやらドル円は重要な局面のようです。上位陣の見解を確認してください。

60分も日足もだいぶ下落トレンドですが、5日移動平均線との乖離が激しすぎ
るのと、117円は心理的な壁だし、一目均衡表の雲の上限なのと、その下には
さらに89日移動平均線やらなにやらと節目が多いので、ここから先は落ちづ
らそうと考えています。
というわけでいつものクセですが、逆張りします。
そうは言っても、5日移動平均線が21日移動平均線を下抜いてますので、しば
らく下落基調が続く可能性はおおいにあります。
怖いので決済はもうちょっと早めにしちゃうかも。

ポンド円(予想レンジ:222.40~223.30)
本日のIFO注文:222.50B
ストップロス222.00 決済指値:223.10
ポンド円はまだまだ大丈夫!?


21日移動平均線の上で今のところ推移を続けているので、ここがサポートと
して効いていれば、再度上を目指していくと思いますので、試しにロングで
参戦してみます。
瞬間的にここを割ることもあるかとは思いますが、日足の終値ベースで割る
までは押し目買いスタンスで臨みたいと思います。

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
コメント
この記事へのコメント
ちょっと難しい漢字になってきましたね。もっと読みやすくなったら参戦しようかな・・・といいつついつも逃してます。
2006/10/30(月) 15:51 | | RUE #-[ 編集]
こんばんは!

今週も宜しくお願いします。
いつも、とても参考になっています。有り難う御座います。
2006/10/30(月) 18:33 | | 為替一撃 #-[ 編集]
>RUEさん
こんにちは。
ほんと難しいです。
読みやすくなったと思ったら一気に行っちゃうんで置いてかれますorz

>為替一撃さん
こんにちは。
とんでもない!こちらこそいつも来ていただいてありがとうございます!
2006/10/31(火) 14:05 | | 外為ゴルファー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chobiforex.blog41.fc2.com/tb.php/113-05e5924a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
