ドル円・ポンド円編
--/--/--(--)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
2006/10/18(水)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!
昨日のFX実績
取引通貨:USDJPY
119.05ロング
118.60決済(ストップロス)
-45

取引通貨:GBPJPY
222.10ショート
222.50決済(ストップロス)
-40

今日のFX実績
いまのところなし

───────────────────────────────────

昨日の外為相場、皆さんはうまくトレードできましたか?
僕はドル円の逆張りであえなく撃沈、ポン円は方向は合ってましたが、スト
ップに一瞬だけタッチしてマイナス、となってしまいましたorz

まあこんなこともあります。
ストップをちゃんと入れているからぐっすり眠れるわけだし、今日もまた
為相場
に参戦できる資格が残ったわけだし。

そんなことを言いつつも、やっぱり勝ったほうがうれしいわけだし。
というわけで、またフレッシュな気持ちで今日の外為相場に取り組みます。

それでは本日のシナリオ(by 外為ゴルファー)をどうぞ。

───────────────────────────────────

ドル円(予想レンジ:118.10~119.10)
本日のIFO注文:118.25B
決済指値:119.00 ストップロス:117.80

だいぶ下がっちゃいましたね。
下がることを予想しておきながら、ロングした昨日は、負けるべくして負け
たということですね。
でも、まだまだ今後のドル円上昇を信じている僕としては、そろそろ押し目
買いを入れるポイントかと考えてます。
ただし、短期的なトレンドは下向きなので、なるべくひきつけたい。
ボリンジャーバンドの+1.0をあっさり割ってしまった今となっては、下値の
メドは21日移動平均線、これがけっこう重要かと思います。
なので、このちょっと上でロング参戦、117円台中頃まで落ちてしまったら、
撤退するしかないですね。

ポンド円(予想レンジ:221.50~222.50)
本日のIFO注文:222.30S
決済指値:221.70 ストップロス:222.70

昨日はついにレンジブレイクかと思ったら、21日移動平均線の上に再浮上。
だいぶひっぱりますね。
こうなったらとことんレンジトレードをし続けます。
ボリンジャーバンド+2.0の手前でショートして、21日移動平均線あたりで決
済。
シンプルに考えます。
ストップがついてくれたほうが大きい動きが発生するのでうれしいかもw

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
コメント
この記事へのコメント
いつもいい読みだと思い感心しています。
ドル円ロング予定の118.30も118.31で反転していますし惜しいですね。
これからも宜しくお願いします。
2006/10/18(水) 18:28 | | 為替一撃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chobiforex.blog41.fc2.com/tb.php/108-729c8528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ドル円が、重要戦略拠点 118ミドルの攻防を巡って、売方買方が激しく戦っている今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。 私は買方で参戦しております。 さて、三貴商事【INV@ST くりっく365】 がまたやってくれました。
2006/10/18(水) 20:35:48 | FXテクニカル分析&業者比較Blog
