ドル円・ポンド円編
--/--/--(--)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
2006/10/17(火)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!
昨日のFX実績
取引通貨:USDJPY
119.65ショート
119.20決済
+45

今日のFX実績
取引通貨:USDJPY
119.05ロング

───────────────────────────────────

昨日の外為相場、皆さんはうまくトレードできましたか?
昨日は持病の定期検診のため、有給休暇をとっておりました。
そんなときでもデイトレしてしまうのは、もう既に外為中毒なのかしら。
土曜日にドル円の週足を眺めていたら、ちょっと高いところにありすぎかと
思ったのと、120円が結構固そうなので、逆張りではありましたが、ドル円
をショートしてみました。
軽く小銭が稼げてラッキーです。
ポンド円は例によってこう着状態ですが、今週中には動くんでしょうか?
ドル円の調整はどこまでなのでしょうか?
それぞれ山場が近づいてきたように思える外為相場をなんとか予想してみた
いと思います。

それでは本日のシナリオ(by 外為ゴルファー)をどうぞ。

───────────────────────────────────
ドル円(予想レンジ:118.60~119.40)
本日のIFO注文:119.05B
決済指値:119.80 ストップロス:118.60

調整は21日ボリンジャーバンド+1.0あたりでいったん止まるのでは?と
考えていたので、10/13のブログではそこを押し目買いポイントに考えていま
した。
昨日の下落もそのあたりで止まっています。
しかし今日になって、そのラインも下回って推移しています。
5日移動平均線の角度がだいぶ垂れてきているので、もう少し下値押しがある
のかなぁとイメージしています。
が、119円あたりの固さも感じられるので、ちょっと冒険してロング参戦をし
てみます。
そのかわりストップロスは浅めにして、119円を切って下落した場合は118.40
や118.00あたりでの再ロングとします。
短期的にももう少し下げそうな雰囲気があるので、気をつけたほうがいいで
すね。

ポンド円(予想レンジ:221.20~222.20)
本日のIFO注文:222.10S
決済指値:221.50 ストップロス:222.50

もうボリンジャーバンドがほっそ~くなってしまいました。
しかし、昨日はこれまでのレンジ相場と若干様子が変わってきました。
おとといまでの日足の終値は21日移動平均線の上にあったのですが、昨日の
終値でついにその水準を下回りました。
ただ、何度も書いているように、下値も相当固そうです。
217円後半には89日移動平均線が上昇中だし、その上は一目均衡表の雲の上限
があるしで。
難しいので様子見としたいところですが、ここまでレンジトレードでそれな
りの成果をあげているので、今日も続けたいと思います。
日足のMACDが陰転気味なので、ショート方向のエントリーを狙います。
エントリーの目安はボリンジャーバンド+1.0で、狙いは昨日の安値手前で。
ショートなので、そこまで下がらなくても薄利決済するかもしれませんが。

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

ドル円軟調ですね、118.50円のストップロスに向けて動いているようです。

拾いたくなってきた・・v-12
2006/10/17(火) 18:52 | | 為替一撃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chobiforex.blog41.fc2.com/tb.php/107-f7d0a949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
