ドル円・ポンド円編
--/--/--(--)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
2006/10/13(金)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!
昨日のFX実績
取引通貨:GBPJPY
222.20ショート
221.75決済(成行)
+45

今日のFX実績
今のところなし

───────────────────────────────────

昨日の外為相場、皆さんはうまくトレードできましたか?
僕が保有したポン円ちゃんショートは結局今朝決済しました。
本当は夜のうちに決済しようと思っていたのですが、昨日は娘が熱を出し、
僕もFXを自粛して家族三人で22時には消灯しました。
おかげで今日は頭すっきりです。
娘の具合も良くなったようだし、今日は外為相場にとことん付き合うつもり
ですw

ドル円ちゃんは昨日のロング指値に届きませんでしたが、やっぱり下がって
来てくれました。
本日の外為相場には、押し目買いを狙う気マンマンの人たちがいっぱいいる
かとは思いますが、皆さんはどのへんにオーダーを入れているのでしょう?

僕も無い知恵を絞って押し目買いのポイントを考えましたので、参考にされ
る方はどうぞ。

それでは本日のシナリオ(by 外為ゴルファー)をどうぞ。

───────────────────────────────────
ドル円(予想レンジ:118.60~119.40)
本日のIFO注文:118.90B
決済指値:118.80 ストップロス:118.30(買い下がりも検討)

久々に5日移動平均線とくっつきました。
10/10のブログで書いているとおり、
日足と5日移動平均線は乖離しすぎるとその距離を埋めるので、これは予想
できました。

が、今日は5日移動平均線が上値を抑えているような状況です。
であれば、次の節目となるボリンジャーバンド+1.0あたりで押し目買いをし
たいと思います。

10/5のブログにも書きましたが、89日移動平均線がぐんぐんあがってきて、
200日を置き去りにしていますので、中期的にもドル高は続くと考えています。

下値は21日移動平均線が118円近くまであがってきているし、しばらくの間上
値を抑制していた118円前半が「強力な下値サポートになる」と、為替王さん
もおっしゃってます。


そんなわけで、いつになく強気に攻めたいと思います。
このポジはデイトレというよりはスイングですね。


ポンド円(予想レンジ221.20~222.50)
本日のIFO注文:221.70B
決済指値:222.40 ストップロス:221.20

結局21日移動平均線に守られましたね。
もうかれこれ一ヶ月になりました。
もういい加減ブレイクしても良いと思いますが。
でも、今日も懲りずにレンジを狙います。

21日移動平均線で参入、昨日の高値付近で決済を狙います。
ボリンジャーバンドがパンパンなのでレンジブレイクに気をつけましょう。
上に行く場合は大歓迎ですが。


ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
コメント
この記事へのコメント
ドル円118円前半までさがってくるかな~。まあそのうちはさがってくるかな?
2006/10/13(金) 13:30 | | RUE #-[ 編集]
個人的にはポンドのレンジ美味しいかもv-271

いつもとても参考になります。v-436
2006/10/13(金) 18:55 | | 為替一撃 #-[ 編集]
>RUEさん
こんにちは。
118円台、いっちゃいそうですね。
買いたいところですが、もう少しひっぱります。

>為替一撃さん
こんにちは。
大きく動く前にこそこそ稼いでおきましょうw
逃げ足は早くしましょうね。
2006/10/17(火) 14:44 | | 行徳侍aka外為ゴルファー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chobiforex.blog41.fc2.com/tb.php/106-ee0e9273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
