ドル円・ポンド円編
--/--/--(--)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
2006/10/12(木)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!
昨日のFX実績
取引通貨:USDJPY
119.65ショート
119.40決済(成行)
+25

取引通貨:GBPJPY
222.55ショート
222.00決済(成行)
+55

取引通貨:GBPJPY
222.10ショート
222.00決済(成行)
+10

今日のFX実績
今のところなし

───────────────────────────────────

昨日の外為相場、皆さんはうまくトレードできましたか?
僕の昨日のFXはおとといから持ち越したポン円ショートの決済以外は薄利決
済でした。
朝や昼に保有したショートポジは決済指値やストップにひっかからない場合
は、夜に決済します(トレンドに乗っている時以外。)
ショートって動くときは一気に動くことが多いので、勢いが鈍っているとき
は、いったん離脱することが多いです。
自分が描いたシナリオと違うからですね。
それに、なによりマイナススワップが痛い(;´∀`)
ロングだと、場合によってはまったり保有もありえますが。
ほんとはentryもexitもテクニカルのサインにしたがうのが理想なのですが、
exitはサインがでるまで待ちきれないことが多いです。
精神面を鍛えなければ。。。

それでは本日のシナリオ(by 外為ゴルファー)をどうぞ。

───────────────────────────────────

ドル円(予想レンジ:118.80~119.90)
本日のIFO注文:118.90B
決済指値:119.85 下落した場合は118.40でナンピン買い

昨日、おとといと結局120円の壁を越すことが出来ませんでした。
勢い的には120円突破してくれても良かったのですが、なんかトライ失敗って
感じで、雰囲気は悪くなってきました。
短期的な動きも中立といった様子です。
方向はロングで間違いないと思っているので、下落したときにしっかり拾っ
ておきたいと思います。
資金にもう少し余裕があれば、5日移動平均線の119.40くらいから買い下がっ
ていきたいのですが、しょせんしがないサラリーマンなので、ボリンジャー
バンド+1.0あたりの118.80まで待つことにします。

ポンド円(予想レンジ:221.60~222.60)
本日のIFO注文:222.20S
決済指値:221.70 ストップロス:222.60

せま~い範囲でのレンジに陥ってますね。
上にブレイクした場合は8月末につけた高値223.79が控え、下にブレイクし
た場合は一目均衡表の上限220.30が待ち受ける、といった感じで、そんなに
値幅は期待できなそうです。
なので、レンジトレードと割り切って、細かく回転させる作戦をとろうと考
えています。
今日は5日移動平均線で売って、21日移動平均線で決済。
シンプルにそれだけです。

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
コメント
この記事へのコメント
イイカンジに回転してますね。わたしはどうもダメダメです
2006/10/12(木) 17:15 | | RUE #-[ 編集]
ポンド円50P抜きお見事ですv-314

私も抜きましたよーv-426
20Pですが(笑)

2006/10/12(木) 18:37 | | 為替一撃 #-[ 編集]
ご立派です、利食いのルールは難しいですからね、サイン待っていると遅れますもんね。
外為トレーダーマダイ
2006/10/12(木) 23:38 | | 外為トレーダーマダイ #592Xd23o[ 編集]
>RUEさん
こんにちは。
ぼちぼちやってます。
いやいや、RUEさんはこれからですよ。

>為替一撃さん
こんにちは。
たまたま上手くいってます。
コツコツ頑張りましょう。

>マダイさん
こんにちは。
おっしゃる通り、利食いは難しい。。。
精神修行が必要です。
2006/10/13(金) 13:27 | | 外為ゴルファー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chobiforex.blog41.fc2.com/tb.php/105-7627b765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
