ドル円・ポンド円編
--/--/--(--)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
2006/05/14(日)

注目!
外為ゴルファーが、FXで勝つ為の情報商材を紹介!
金曜深夜の取引結果

取引通貨:USDJPY
110.26ロング
110.12決済
-1.4

途中、110.50あたりまで値をあげましたが、結局110円ぎりぎりまで下げてしまいました。
僕は60分足で陰線が3連続したので、自分のルールに従ってロスカットしました。このポジションを持つ前にユーロドルで損していたので、それを取り戻そうとして結局ドル円の利食いをし損ねました。ダメデイトレの典型ですね。

でもこうしてブログに記すことで戒めとなり、同じ間違いは起こさないようになるかもしれませんね。

「損小利大」

とよく言いますが、これがなかなか難しい。チョット下がったときでも、
「さっきのあたりまではすぐ戻すだろう。」
と眺めているうちにズルズル下がっていき、気づいたら含み益が消えていたなんてこと、みなさんも結構あるんじゃないですか?

資金効率から考えると、こまめな利食いはけっこう有効です。
利食った後もまだ上昇すると思ったら再度ポジションを持てばいいのですから。

しばらくはデイトレ中心なので、こまめな利食いを肝に銘じ直します。


スポンサーサイト

ブログランキング

スワップ派が一番得する業者さんとは
初心者だったらまずはここから
とにかく取引コストを抑えたいなら
手数料無料なのに高スワップ。長期派も短期派も満足!
メリマンレポートが見れるのはここだけ!
外為の情報が一番充実しているのは
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、アルディ(夜空)と申します。
リンクの挨拶にきました。
デイトレでは損失を一気に取り戻そうとすると、大抵は返り討ちに遭って、利食っておけば・・・と公開します(経験者談)
今後ともよろしくお願いします。
2006/05/15(月) 21:59 | | アルディ(夜空) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chobiforex.blog41.fc2.com/tb.php/10-93035dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
